私がブログを書く理由

f:id:pannopan:20121015230132j:plain

 

私がブログを書きたいと思ったのは・・・

①アウトプットの仕方を練習するため

 ・Webや書籍を読んで、情報ばかり収集して、流れていっている感じがするので、アウトプットして、自分の言葉でまとめる練習をしたいと思ったから。

②仲間をつくるため

 ・iPhone、MacやWebツール、ライフハックに興味がある人とつながりを持ちたい

 ・保育関係の仲間を創りたい。ブログを通じて、今までつながりがなかった保育関係の人とも仲間となっていきたい。

③小遣い稼ぎ

 ・PVが上がれば、広告などで少しは小遣いが入る?その仕組みも今はわからないが・・・そんな妄想をしています。

 出来る限り、私のブログを読んでくれる人のためになる情報を書きたいと思っています。そのような中で3つの夢がかなえば嬉しいです。では。